たまがわクリニック

診療科目内科,神経内科
神奈川県横浜市旭区中沢1-46-7二俣川クリニックモール3F
045-365-6677

予約について 

質問:

予約をとらないと受診できませんか? インターネット以外からの予約もできますか? 

回答タイトル 

回答:

予約がなくても受診は可能ですが、予約を取られた方を優先的に診察いたしますので、待ち時間が長くなります。インターネット以外にも、診療時間内にお電話いただければ予約をお取りできます。
受診当日でも予約をお取りできますし、待ち時間の目安をお伝えできますので、お電話をいただいてから受診されることをお勧めいたします。 

漢方内科の費用について 

質問:

漢方外来は医療費が高いと聞きますが、どのくらい用意していけばいいですか? 

回答タイトル 

回答:

当院で行っている漢方内科外来は、エキス剤(ツムラ○○番というような薬包に入った薬)を用いた保険診療を行っていますので、煎じ薬を組み合わせて行うような保険外の処方はありません。
正確な金額は、保険証の種類によって自己負担割合が異なりますので一概に言えません。気になる方は保険証をご準備のうえ、お問い合わせください。 

車いすで入れますか? 

質問:

脳梗塞のため車いすで移動しなければならない母親を受診させたいのですが、車いすでも入れますか? 

回答タイトル 

回答:

施設はバリアフリーとなっており、エレベータも設置されておりますので、スムースに移動していただけます。駐車場が併設されており、身障者用の広めのトイレも設置されていますので、安心してお越しください。