札幌マタニティ・ウイメンズホスピタル

診療科目産科,婦人科,産婦人科,麻酔科,小児科
北海道札幌市北区北十三条西4-2-23
011-746-5505

患者さんのお勧めコメント

このコメントは『病院の通信簿』に投稿されたコメントです。

下記コメントは『病院の通信簿』に投稿されたコメントです。『病院の通信簿』では評価情報、待ち時間のグラフも閲覧可能です。また受診したことのある施設への投票も行えます。

清潔感がある。みなさんにとても丁寧に対応してもらいました。

2016年10月 女性 30代  Htm

みんなやさしく、話しやすい。出産後はわからないことが多かったが、困った時はいつもスタッフさんが身近にいて下さり、アドバイスを下さいました。送迎バスではこちらの都合に合わせて無理を聞いてもらえたことがあり、大変助かりました。きれいな病室でリラックスした入院生活を送れました。看護士、事務、コンシェルジュがたくさんいて、いつも声をかけたい時は誰かがすぐに対応して下さり助かりました。看護士さんはみんな元気でやさしくて、個性もあって本当に全員すてきでした!

2016年06月 女性 20代  Htm

外来、病棟、どのスタッフも明るく接しやすい。お産を担当した厚見さんは陣痛中の呼吸の説明がはっきりと適確で混乱中もパニックにならずに出産できた。

2016年06月 女性 30代  Htm

駅から近い。系列のJRタワークリニックもあるので便利。土曜も16:00までやっている。どの先生に診察してもらっても情報連携されている。スタッフが明るく、活気がある。コンシェルジュがいる。院内の案内、病室の説明をしてくれるので入院前にイメージがつく。ご飯が美味い。不満はありません。妊娠中よりとても快適に過ごしてこれました。どのスタッフの方も親切で初めての出産も余裕で乗り越えることが出来ました。料金に十分納得できるだけの対応で本当に満足しております。友人にも是非すすめます。助産師の中谷さんは陣痛の時つきそいの親も旦那もいなくて1人で不安だったけど腰を押してくれたり、激励してくれて助けられた。2時間陣痛の間本当に頼りになった。

2016年05月 女性 30代  Htm

回診の時間だけではなく、患者さんの事で気になったであろう事がある時に病室へ来てくださり、色々とアドバイスをしてくださったり、励ましてくださったり心遣いがとても嬉しかったです。たぶん医師や助産師さん等のスタッフ同志情報の共有がきちんと出来ているからだと思います。おかげでほとんどナースコールを押さずに済みました。他の病院より治療費等が少し高めですが、サービス・施設の良さを考えれば妥当なところ。栄養士さんに頼むとごはんのレシピをもらえたりします。ごまパンやひじきパンは家でも作ったりしています。助産院のスタッフさんや助産師さんはとにかく明るくて元気のある方が沢山いました。

2016年05月 女性 30代  Htm

出産後のサポートが丁寧で、安心して退院後も育児を続けられると感じました。毎日担当の方が変わりましたが、よく引き継ぎがされており、親身になって対応してくださりました。

2016年05月 女性 30代  Htm

どこもキレイで清潔感のある病院。先生もスタッフもこちらの話を聞いてくれる。親しみやすいスタッフが多い。コハマさん、アキモトさん、ササキさんなど、不安な事をいちいち質問しても嫌な顔せず、話を聞いてくれる助産師さんばかりで、安心して入院生活を過ごせました。

2016年01月 女性 30代  Htm

助産師さんの配慮の仕方やスキルの高さが想像以上でした。また、スタッフの方全般に親切で居心地が良かったです。お産後の体や気持ちに対する心遣いがかなりあって、産後エステやレストランでの食事、全て満足のいくものでしたのでおすすめしたいです。陣痛促進剤を打っていたこともあり、入院が1日長かったのですが、はじめに促進剤をはじめた時から子供を取り上げるまで同じ助産師さんでとても心強かったです。また説明もこまやかで先を見通すことができたので落ち着いてお産することができました!一生忘れられない場面に田中千順さんに立ち会っていただけ、すごく感謝しています。アフターフォローもうれしかったです。

2015年11月 女性 20代  Htm

設備が整っていてきれい。気持ちよく入院生活を送れた。助産師さんもとても話しやすく何でも親身になって話をきいてくれてとても安心しました。助産師のさいとうさんがとても良くしてくれて、安心して通院することができました。とても感謝しています。

2015年11月 女性 30代  Htm

初めての出産でしたが、分からないことだらけで不安だったところを先生はじめ、スタッフの方々が親切にアドバイスして下さったり、声をよくかけてもらったりしたので安心して入院することができました。傷も丁寧にぬっていただいたおかげで治りが早いです。ご飯がものすごく美味しかったです!貧欠食をいただきましたが、質素な感じではなく、ガッツリ食が進むように考えられたとても素晴らしいご飯でした。栄養指導も分かりやすかったです!

2015年10月 女性 20代  Htm