このコメントは『病院の通信簿』に投稿されたコメントです。
下記コメントは『病院の通信簿』に投稿されたコメントです。『病院の通信簿』では評価情報、待ち時間のグラフも閲覧可能です。また受診したことのある施設への投票も行えます。
モニターを使っているのでなおさらなのかもしれませんが、先生の口頭での説明もとてもわかりやすく非常に好感がもてました。こちらの質問にも丁寧に答えてくださり、おかげで症状への不安が一気に解消しました。余計な処方はしないところも信頼できます。
2009年12月 女性 40代 1969
予約制なので、待っても10分程度で診察をうけられます。
診察も5分から10分程度で、他の耳鼻科よりも丁寧な
診察をしていただけると思います。
2008年03月 男性 30代 tamtam
以前かかっていた有名病院は一寸診察してあとは薬をくれるだけだったが、本病院では懇切丁寧な説明と治療だけで不要な(?)薬は出されなかった。更に小生の住いから遠いことを配慮、近くの病院へ行くことを進められた。儲け主義でない感を強く感じた。
2007年10月 男性 60代 ゆーさん
聴こえがおかしいのに、長野県で2件、東京で2件耳鼻科を受診し、いずれも「正常です」「耳の換気がつまっている」と納得のいかない病名でした。ところが、この加賀Drは私の話を聞いただけで「耳鼻開放です」とすぐに病名を判断して下さった。同じ医師でもこんなに差があるのかと、親切さにも違いを感じました。
2007年09月 男性 50代 アンケート用紙
説明が丁寧で良い。
2006年11月 女性 20代 まっちゃん
他の医院で、滲出性中耳炎で水を抜くのに鼓膜を切られてばかりなので、友人のすすめで三箇所目にここにかかりました。「切らなくても治りますよ」と、とても優しく詳しく説明して下さり、数ヶ月治らなかった中耳炎が、二週間ほどで治り、水も抜けました。初めて出会った素晴らしい先生です。耳鼻科で予約制というのも素晴らしい!!このような良いクリニックがぴあの医院ランキングに出ていないのは不思議です…(出てほしくない気持ちも大ありです!)
2006年10月 男性 0代 アンケート用紙
症状の度合いや治療に関する説明はとても分かりやすい。
2004年05月 男性 30代 ゆっきー
外国人に対しては、すごく丁寧で色々説明してくれて、丁寧で喉に薬つけてもらいました
2004年01月 女性 30代 黄 麗雪