ベスリクリニック

診療科目神経内科,精神科,心療内科,内科
東京都千代田区神田鍛冶町3-2サンミビル8F
03-5295-7555

患者さんのお勧めコメント

このコメントは『病院の通信簿』に投稿されたコメントです。

下記コメントは『病院の通信簿』に投稿されたコメントです。『病院の通信簿』では評価情報、待ち時間のグラフも閲覧可能です。また受診したことのある施設への投票も行えます。

 医師の診察は丁寧で、現在の自分の状況等を紙に書いてわかりやすく説明していただける。また、「とりあえず薬」ではなく、個別に治療方針を立ててもらえるので納得感や安心感がある。医師は気さくで話しやすく、初診でも気兼ねなく話ができる。

 他のクリニックで6年以上の投薬治療で回復の見込みがなかった状態だったが、ベスリクリニックに通い約2ヶ月で主訴は消えた。

 短期間で主訴が消えたのは、診察と併設されている「思考のクセ」を直すトレーニング等が用意されていて、こちらも個別に対応していただけたからだと思う。「次回までにこれを意識して生活してみてください」など患者の状態を見てトレーニングが進行するので無理なくできる。これは私には本当に有効だった。

2015年01月 男性 30代  のり

なぜ、このような心理状態になったのか、自分の癖がわかりました。
先生やスタッフの皆さんが、自分の立場を理解して、説明を絵で会で書いてくださり、納得しました。
それは、持ち帰ることもでき、自分を振りかえることができました。

2014年09月 女性 40代  とも

薬は出されませんでした。(評判通りです)
ただ、必要な場合は、薬も必要と言われました。その根拠が非常に分かりやすかったです。
そもそも、自分の中でどのようなことが起きているのか、分かりやすく図に書いて示してくださいました。なんだそうだったのかと自分の視野の狭さを感じ、そこはすっきりしました。
今後、同じことを繰り返さない為の訓練が今始まっています

2014年07月 女性 30代  とも