ニコタマ大腸・肛門クリニック

診療科目肛門科,胃腸科,消化器科
東京都世田谷区玉川3-7-1新二子玉川ビル2F
03-3700-7777

院長紹介

院長黒田 敏彦

院長からのメッセージ

はじめまして。ニコタマ大腸・肛門クリニック 院長の黒田敏彦です。
この度、明るく快適な環境で気軽に大腸やおしりの検査・手術をうけられるクリニックを目指して、ニコタマ大腸・肛門クリニックを開院致しました。
私が専門としている大腸肛門の領域では、大腸癌が年々増加の一途をたどっており、その検診の重要性が叫ばれているにもかかわらず、大腸内視鏡検査を行っているクリニックの数がまだ少ないため、検診の受診率が低いのが実情です。また、おしりの悩みを持つ方は数多くおられますが、痔や肛門を専門とするクリニックの数も限られています。そのような中で、微力ながら大腸・肛門の診療を通して地域に貢献できればと思い、当クリニックを開院致しました。時あたかも、二子玉川は再開発が進み大きく発展を遂げようとしています。新しい町の活力の助けを借り、かつ少しでも新しい町の発展の助けとなるべく、皆様に信頼されるクリニックになるようがんばりますので、よろしくお願い申し上げます。

得意治療分野

無痛でラクな大腸内視鏡検査(ポリープの日帰り切除)
時間的・経済的負担の少ない痔の日帰り手術
胃内視鏡(胃カメラ)
(当院は保険診療を行っています。)

プロフィール

昭和60年東京大学医学部医学科卒業。

東京大学医学部附属病院第一外科・東京厚生年金病院外科・大蔵省印刷局東京病院外科に勤務。

東京大学医学部附属病院第一外科(現在の腫瘍外科・大腸肛門外科)に入局し、大腸専門外来を担当。

平成10年より帝京大学医学部附属市原病院外科講師。

平成13年渡米。ハーバード大学/マサチューセッツ総合病院外科のMolecular Neurosurgery Laboratoryにて博士研究員として研究に従事。
平成19年よりハーバード大学/マサチューセッツ総合病院外科 Surgical Oncology 講師 (Instructor in Surgery)。

平成21年に帰国後、日本屈指の肛門治療専門病院である所沢肛門病院にて大腸肛門の専門診療に従事。

平成23年12月ニコタマ大腸・肛門クリニックを開設。

スタッフメッセージ