うすだレディースクリニック

診療科目婦人科
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-5-1アヴァンセ吉祥寺2F
0422-28-0363

患者さんのお勧めコメント

このコメントは『病院の通信簿』に投稿されたコメントです。

下記コメントは『病院の通信簿』に投稿されたコメントです。『病院の通信簿』では評価情報、待ち時間のグラフも閲覧可能です。また受診したことのある施設への投票も行えます。

四十代、一人目の治療です。
総合職、仕事を続けながらの通院です。

立場上休みが取り辛く、不妊治療中だと言う事も周りには秘密にしています。

予約なしでも診てもらえるので、負担が少ないです。

待ち時間も短いので、外出の途中で寄ることもでき、本当に助かっています。

不妊治療の為に仕事を辞めた方も知っているのですが、こちらに出会えて幸運でした。

仕事が大変な時期と治療が大変な時期が重なると精神的に辛いこともありますが
先生が理解してくださっているので、踏ん張ることができているのだと思います。

いつまでも仕事なんてしているから妊娠できないんだ、と担当医に言われた女性も知っています。

医師と言っても色々な方がおられますし、病院の考え方や方針もそれぞれだと思いますが
お仕事をされながらの通院を考えている方にはこちらはベストかと思います。

2013年10月 女性 40代  はるたん

生殖医療専門医の先生です。
色々な治療法にお詳しいです。
様々なケースの患者さんを診ていらっしゃるのでとても心強いです

2013年10月 女性 30代  akali

私も転院しています。
前回通っていた病院では待ち時間が毎回2時間以上で、ひどい時は4時間ってこともありました。こちらのクリニックは平日なら30分ほどです。一番早くて20分弱。仕事をしてる私にとっては時間も大切でした。

2013年10月 女性 30代  アオイ

2回目の転院です。

以前の病院は、通院回数のわりに結果も出なくて、もやもやが募っていました。不妊治療は精神的な影響も大きいので、思い切って転院を決意しました。

うすださんは結果が出る治療を重視しているので、ダメだったら次はこっちで頑張ろと切り替えが早いです。以前の病院との差に、最初は少し戸惑いもありましたが、おかげで前よりも断然治療に専念することができています。転院して正解だったと思います。

2013年09月 女性 30代  みよちゃん

転院3回目でこちらにたどり着きました。
ダメならまた次に行こうという気持ちで、駅近というだけで選びましたが大正解でした。

これまで通院した事のあるクリニックは、結構冷たい印象で、あぁ私はこれからつらい治療を受けるんだ、と気持ちが落ち込んでしまうようなところばかりでしたが、こちらは温かい雰囲気で病院の中もおしゃれだったので、気持ちが落ち込むことがなかったです。

治療法も次々試してくださる先生なので結果が出るのが早かった、というのもあると思いますが、自分では精神的に前向きになれたことも関係あるんじゃないかと思っています。

2013年08月 女性 30代  たかみー

優しい先生で、頼りにしています。
どんな小さな質問にも細かく答えてくれます。
私はすぐネットで調べる質なのですが、ネットの情報に惑わされて悩むことがなくなりました。

2013年08月 女性 30代  mamimami

不妊治療中です。初めての人工授精をつい先日終えたばかりです。うすださんは、明確な治療計画をたててそれを話してくれます。信頼できるお医者様ですね。前通っていたところはうすださんほど治療計画をたててなくて、診療回数も多く、診療時間も長かった為、なんだか煮え切らない状態でした。うすださんはダメでも「次がんばりましょう!」と励ましてすぐ別の治療法のメリットを説明してくれたりと治療に対して積極的に向き合って下さる先生です。もちろん先生の経験や実績、使用している医療器具・技術などなど以前の病院と比べて良く、違いを感じましたね。病院を変えて、一緒に気持ちの切り替えをできてとてもよかったです。

2013年07月 女性 30代  ポンデリング

同僚の子に、不妊治療はこちらの病院が良いと聞きました。
生殖医療専門医のいる病院で、受けられる治療内容も最新のもので、
先生も知識のある方です。
先生も、スタッフの方も、声をかけてくれて不安や迷いを聞いてくれたり...
優しい方が多いです。

不妊治療は何度か通院で通う所で、長期的になります。
長く通ってもストレスたまらなさそうでよかったです。

2013年07月 女性 20代  gacchan

一時はもうやめようかなと思うくらい本当に辛かった不妊治療ですが、
あきらめなくてよかった。。
昨年、流産をして本当に身も心もボロボロでしたが、
運動をしたり、友人とご飯に行ったり気分転換をし、
病院での先生やスタッフの方の支えもあり、何とか1年頑張れました。
流産後はすぐ妊娠できる、している人が多いという言葉を信じて頑張りました。

うすだ先生には本当にお世話になりました。
いつも優しい言葉で、励ましてくれて、
本当に心強かったです。
私は卵管障害と診断されていましたが、同じような症状の方も諦めないでくださいね(^^)/

2013年06月 女性 40代  ゆりかもめ

平日に診察に行ったので、それほど待たずに診て頂けました。
ちょっと前に隣のビルに移転してからは
待合室がますます快適になったので待つ時間もゆっくり過ごせる様に
なりました。

受付の方の対応もいいし、治療に関して説明がしっかりしてます。
こちらが納得してからの治療となるので、
「ほんとに大丈夫かな」みたいな不安がなく治療を続けられると思います。

2013年06月 女性 40代  パプリカ