つきやま胃腸内科

診療科目胃腸科,内科
大阪府大阪狭山市半田1-622-1ウェスティ金剛2F
072-368-9007

患者さんのお勧めコメント

このコメントは『病院の通信簿』に投稿されたコメントです。

下記コメントは『病院の通信簿』に投稿されたコメントです。『病院の通信簿』では評価情報、待ち時間のグラフも閲覧可能です。また受診したことのある施設への投票も行えます。

急性だったので時間外で電話したのですが、すぐに診てもらえて助かりました。
先生もスタッフの方も皆さん丁寧に応対していただいて安心して診てもらえます。
診察もすごく丁寧です。

2009年04月 女性 40代  まぁー

設備も清潔ですし、先生やスタッフの方も親切です。

2009年03月 女性 30代  ゆき

説明が丁寧で安心して検査を受けられました。検査中も痛みがほとんどなく短時間で終わり、とても楽でした。検査結果も写真やデータを見ながら新設に話してくれました。

2008年06月 女性 40代  エリザベス

私は長年、大腸に難病と言われる疾患を持っているため、定期的に大腸内視鏡の検査をしなければなりません。
ところが、最初に某県立病院で検査を受けた時にかなり辛い思いをしたためトラウマになってしまい、どうしても、この検査をするのに二の足を踏んでしまいます。
それでも仕方なく、今までにいろんな病院で検査をしました。
いわゆる病院ジプシーと言われるものかもしれません。
そんな私が「やっと出会えた!」と言うと大げさかもしれませんが、先日つきやま先生に内視鏡をしていただいたところ、嘘の様に苦痛がほとんどなく(ガスが溜まってお腹が張る時の様な痛み程度はたまにありましたが)、ぼんやりとモニターで自分の大腸の中を眺めているうちにあっという間に終わったのです。
これならストレスを感じずに、定期的に検査を受けられそうだと思いました。
本当に助かりました。
もしも大きな手術を要するようなポリープや疾患が見つかった場合には、他の大きな総合病院等を紹介されることになるので二度手間になるかもしれませんが、私のように定期検査や日帰り入院であれば、とても楽に、気軽に検査が受けられ便利だと思います。

2007年12月 女性 50代  kiri

ソフトな印象で話しやすい。説明も丁寧でわかりやすい。日曜日も受診できる。検査や点滴治療がその場でできるが、症状が重い場合は入院設備がある近隣の病院を紹介してくれる。

2007年01月 女性 30代  ちゃきちゃき