なかおクリニック

診療科目心療内科,精神科,神経科
大阪府高槻市紺屋町7-12寺本ビル2F
072-681-3305

患者さんのお勧めコメント

このコメントは『病院の通信簿』に投稿されたコメントです。

下記コメントは『病院の通信簿』に投稿されたコメントです。『病院の通信簿』では評価情報、待ち時間のグラフも閲覧可能です。また受診したことのある施設への投票も行えます。

他院数件をまわってもダメな私をわけもなく直してしまうお医者さんです。


 他院のどこでも、うつ病と言われ続け、いろいろまわりましたが治らなくてかれこれ10年近くなります。
 評判のブログをみて、もしかしたらと思い受診しました。
 用意しておいた病歴や処方を、少し見せただけでのっけからあなたはうつ病ではありませんとあっさり言われました。
これぐらいの抗うつ薬が出ていて、あなたのように仕事は何とか休まずに行ける方が、少しもよくならないはずはありません。普通は、2週間、長くても1ケ月もあれば、かなり改善するはずですよとばっさり------.
あくが強い私も完全に先生のペースに乗せられてしまいました。
それから、てきぱきと症状を聞き始められ、朝がつらく、仕事の時には元気が出て、家に帰ったらぐったりするのは、起伏がある証拠、つまり躁うつ病の一種ですよ。躁うつ病の治療をしましょうと。
私に起伏があるとは、そのような指摘を受けたことが一度もなく半信半疑でしたが、それから、先生は治療の手順を図に書いて具体的に説明してくださいました。
最後に、第一のスッテプだけでかなりよくなるはずです。2週間後に来てくださいと。
私は、なんだかキツネに包まれたようになって、呆然といて説明を聞いていました。
 確かにわずか2週間後には、今までになかったようなかなりの改善がみられて、2度びっくり。
 今は、第2ステップの躁うつ病が完全に近くよくなると先生がいわれている治療を受けていますが、これには、数か月かかるとのことでした。
 しかし本当にびっくりしました。医院が、あふれかえってたいへん混雑している理由もよくわかりました。
 先生は、カリスマ的で怖いという感じでは決してなく、むしろ誠実、熱心で正義感が強い方との印象を持ちました

2013年09月 男性 40代  Rider

超人気でたいてい超混雑しています。でも、待つだけの価値のある診察内容だと思います

2013年05月 女性 30代  Yoko

他院で誤診されて苦しんでいたところを、助けられてすっかり元気になりました。

2013年01月 女性 30代  Kayo

待ち時間が少ない。

2011年03月 男性 30代  いくらごはん

穏やかに話を来てくれるから。とにかく静か。行きやすいです。

2010年04月 女性 30代  pukurin

先生が的確な診療をしていただいたおかげで、仕事に復帰できました。

2010年04月 男性 20代  killer

丁寧に、診察していただきました。

2010年04月 男性 40代  pop

丁寧な、対応をしていただきました。

2010年02月 女性 30代  ううう

特になし

2008年11月 女性 40代  ぴよ

先生の話し方が優しく、とても好印象です。

2007年10月 男性 20代  Dolph